47歳 FX初体験⇨111万入金⇨現在3万530円♡

FXFX

こんにちは。私はこみちゃんと申します。

 

47歳にして初めてFXに挑戦し、見事にほぼ全財産の111万円を溶かしました。

そんな最底辺おじさんの素敵FX生活を、自身の備忘録も兼ねて記していこうと思います。

 

まず最初に私は、これまで全く縁がなく、やろうと1mmも思ったことのないFXを、なんとなく大学生FXYouTuber「ましろ」さんの動画をきっかけに興味を持ってしまいました。

ここで私はなぜか「この人は信用できる!」と思い、出されている動画を見まくるのですが、

「勝てる!」までの思いには至らず、それから色々な方のFX動画を見まくりました。(ましろさんご自身はすごい方だと思います。)

 

そしてついに「及川圭哉」さんの強烈な動画に出会いました。

強烈な内容…。6年前の動画ですので現在最新の動画とは、ずいぶん雰囲気も異なります。言葉はわるいですが「山師」との表現があてはまるような。

 

しかししかし、動画の内容を聞けば誰もが惹きこまれるのではないでしょうか?

おそらくですが、現在に比べればずっと無名だった及川先生(ここからは及川先生とお呼びします)は、「明確な意図」をもって「山師然としたイメージ」を演出されていたと推察します。

 

それから及川先生のご著書・教材「デイトレ大百科」・プロコン改・及川先生の生徒さんのリオン先生教材「マシンガンハント」を購入し、1か月?ほど勉強。満を持してデモ口座デビューをしました。

デモ口座とはいえ、ほとんど1日の取引で239万を溶かしたあの晩の取引よりも、

FX市場に初めて「張った」時の緊張感の方が強烈でした。

心臓のバクバクが止まらず、いざ決済しようとして初めて、自分が決済方法を知らないのを思い出し、パニックになりながらグーグル検索をしようとしながら

「そういえば及川先生はこの辺のボタンを押していたな」と、ターミナルの決済ボタンを押して事なきを得ました。(その時はまだプロコン改を購入していませんでした)

そしてビギナーズラックか、デモ口座にて100万を180万ほどに増やしたところでデモに飽きてしまい、「この辺がリアル口座のタイミングか」と判断し、

2021年1月7日、XMに11万円入金。

1月11日、13万5570円まで増える。⇨同日に318円に溶かす…。

1月12日、100万円入金。

1月26日、238万6876円まで増える。

1月28日、3万901円に溶かす…。

1月29日現在、3万530円。

現在は0,1ロットで元気に張っています。

FXって素敵ですね♡

 

 

 

 

 

メールアドレスの入力は必要ありません

タイトルとURLをコピーしました