土屋炎伽と指原莉乃の一番似てる画像はこれ!体重の違いも驚き…

土屋炎伽 指原莉乃芸能人

女優・土屋太鳳さんの姉でモデルとしても現在活躍されている会社員の土屋炎伽(ほのか)さんが、タレント・指原莉乃さんに似ているとして話題になっています。

お2人は意外にも22日放送の「今夜くらべてみました」が初顔合わせだったそうで、その時の写真をインスタグラムに土屋炎伽さんがアップされているのですが、

お顔の作りだけでなく雰囲気まで似ていますね。 ^^

お2人共に芸能界で活躍されているので初めての共演は意外ですが、年齢が同じ(27歳)ということもあり、特に土屋炎伽さんは初共演を楽しみにしていたそうです。

今回はそんなお2人の姉妹と間違えそうになるベストショットや、お顔以外の共通点や違いについても迫りたいと思います。

Sponsored Link

土屋炎伽の美貌はチアリーディングのトレ以外に〇〇が理由?

モデルとして2019年「ミス・ジャパン」グランプリを受賞し、賞金1000万円を獲得するほどの美貌を持つ土屋炎伽さんですが、

本業ともいえる勤務先の富士通では日本屈指のアメリカンフットボール強豪チーム「富士通フロンティアーズ」専属のチアリーディング部、「フロンティアレッツ」の現役チアリーダーを務めていらっしゃるだけあって、腹筋の縦ラインが見事に浮かび上がっています! ^^

公式には土屋炎伽さんは体重を公表されていませんので推定となりますが、

アメリカンフットボール日本一を決定する大会、「ライスボウル」優勝常連チームである富士通のチアリーディング演技をこなしていらっしゃるので、一般の会社員ではなくアスリートの体組成に近い身体と思われます。

一般的な日本人女性の体脂肪率が約30パーセントに対し、アスリートの日本人女性は19%前後とされています。

日本オリンピック委員会の公表している、女性選手のプロフィールを元に算出したBMI(体格指数)によると、新体操選手が16.9に対しバレーボール女子は21.6とかなり差がありました。

トランポリン女子の19.7を参考にしますと、土屋炎伽さんの身長は155㎝ですのでBMIを逆算すると、

【身長(1.55)×身長(1.55)×BMI(19.7)】=47.3kg

となります。

お腹周りの見事なシルエットや動画撮影時の華奢な骨格を拝見しますと、実際の体重はさらに下回っている可能性もあります。

本格的なチアリーディング演技には体操選手並みの身体能力が必要とされるのでしょうから、羨望の体型も納得ではありますが、

チアリーディングが「たくさんの人に観られる前提」の競技であるのも、体型維持に効果的なのでしょうか。 ^^

これから暖かい季節に変化したら、最初は照れてしまいますが「魅せる」服装でジョギングすると、私達も土屋炎伽さんに一歩近づけるかもしれませんね♪

土屋炎伽 指原莉乃

指原式ダイエットで昔の自分から卒業!インスタ映えに最大の効果

現役チアリーダーとして、知れば知るほどモデルさんよりもアスリートとしての凄さを感じる土屋炎伽さんでしたが、指原莉乃さんの最新の体重は…。 公開されておりませんでした! ^^

まあ当然ですよね。

指原莉乃さんご本人がツイッターにて「グループを卒業したので、これからは見た目・パフォーマンスではなく人として応援して欲しい」旨伝えていらっしゃいますので、現在の体重を推察するのも控えさせていただきます。

しかし!

過去には数々のダイエット企画に挑戦し、体重を公開していた指原莉乃さんは、

サバ読み訂正後の身長157㎝にして、体重42Kgをダイエット企画にて何度か達成されています!

達成後のリバウンドも正直に申告しているのが指原莉乃さんらしいですが、

アイドルなのにそういう部分を隠さない人間性こそ、グループ引退後も芸能生活を成功できている秘訣なのかもしれませんね。

そんな指原莉乃さんだからでしょうか、「指原式ダイエット」が実践的すぎる!と多くの方に支持されているようです。

その内容なのですが、

半分は精神論」&「節制一辺倒ではなく、ちゃんと手を抜く所も作って頑張る」

という、指原莉乃さんの人間的な魅力がそのまま表れた内容となっております。 ^^

指原式ダイエット7ヶ条

【1】顔が可愛くない分、体はキープしようと決める。

【2】最強体重をスマホの待ち受けにする。

【3】ダイエット時はご飯に「おいしさ」を求めない。

【4】17時以降の夜間は食べない。

【5】その代わり昼食な何食べてもOK。

【6】それでもお腹空いたら水をたくさん飲む。

【7】この生活も慣れたら全然できる!

こ、これは…。

私もいけそうな気がします!!(現在82Kg)

Sponsored Link

【まとめ】一流芸能人の共通点

土屋炎伽さんと指原莉乃さんに触発されて、最後にお見苦しい数字を公開してしまいましたことをお詫び申し上げます…。

しかし!

運動不足の一般男性が思わず体重を告白してしまう求心力こそが、土屋炎伽さんと指原莉乃さんの「一流のタレント」を証明してはいないでしょうか?

唐田えりか現在を「凪のお暇」が予言?再び信頼を得る方法とは?

私はあまりアイドルオタ活動に熱心なタイプではありませんが、

気がつけばお2人の存在を、記事執筆前よりずいぶん身近に感じているの気づきます。

生き様に触れることで他人の人生を変化してしまう。

それこそが、

私達が芸能界に惹かれる理由なのかもしれません。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました