島田紳助、次の芸能人再生はユッキーナの理由!その思惑とは…

ユッキーナ 島田紳助芸能人

実に8年半ぶりの動画出演が各方面で反響に次ぐ反響を呼んでいる、元タレント・島田紳助さん。

声の張りにはさすがに現在のご年齢(63歳)を感じましたが、misonoさん・山田親太朗さんとのトークが進むにつれて、見る人を引き込む話の展開はさすがでした。

misonoさんのユーチューブ動画「misono ch」出演に当たっては、その真意について様々な憶測が流れているのも事実ですが、島田紳助さんの本意はどこにあるのでしょうか?

また、次の動画出演はあるのか?今回のような形で出演するとなれば、その相手に選ばれるのは誰なのか。

今回は8年半振りの話題性だけでなく、第一線で活躍する芸能人と比較しても、抜きん出た実力を実証する形となった島田紳助さんの、今後に迫りたいと思います。

変わらぬヘキサゴンファミリーへの愛が動画出演を実現した?

1月13日にmisonoさんの個人チャンネルから配信された動画で、かつて驚異的な人気を誇った番組「クイズ!ヘキサゴン」への特別な想いを語られた島田紳助さん。

各種メディアがこぞって動画内容を取り上げるあまりの反響ぶりに、島田紳助さんが自身のチャンネルに出演してくれた経緯を、取材に応じて改めて説明したmisonoさんでしたが、

島田紳助さん出演の意図するところは、「かつて番組のために頑張ってくれた皆への感謝」に尽きるそうです。

芸能界引退直前まで数々の人気番組を担っていた島田紳助さんが、その他の番組には手を抜いていたという訳では決してないとは思いますが、

吉本興業の芸人育成所「吉本NSC」にて行った伝説的な名講義に見られるような、これからの若手を育てる場がクイズ!ヘキサゴンであったと捉えるならば、動画中にて語る島田紳助さんの「ヘキサゴンファミリー」への想いは、本当の家族にも劣らなかったのではないでしょうか。

島田紳助

過去の名言に予言されていた?今回のYouTube動画出演

misonoさんの動画内で、ヘキサゴン出演タレントの人選の苦労を語られていますが、いかに実力のある司会者といえども、特に笑いを提供する番組では、解答のコメント一つが命運を分けるのかもしれません。

クイズの解答者に未知数の若手を中心に構成したのが功を奏し、その後も飛躍するタレントを数多く輩出したヘキサゴンでしたが、長い芸能生活を通して紆余曲折と無縁でいるのは、誰にとっても避けられないのが芸能界という場所でしょうか。

酒井千佳休みは〇月の予想!画像の変化は結婚のアノ噂が理由…?

「影響力もなく無名の私の番組に」と謙遜されていたmisonoさんですが、輝きのある人が集まる芸能界において、一握りのスター以外はそのような淘汰のバランスが働くようにも見えます。

今回の動画出演はいくつもの偶然が重なって実現したとmisonoさんは語られています。その中でmisonoさんご自身の現状と、それに対する島田紳助さんの抱いた想いについては、必然だったのではないでしょうか。

【まとめ】最後に残る愛とは

芸能人の仕事内容について「プライベートの切り売り」として表現されることがあります。

ささいな出来事を面白おかしく膨らませるマスコミに対し、怒りを露わにするタレントは少なくありません。

もしかするとmisonoさん以上に救いの手を必要としているかもしれない木下優樹菜さんも、事実以外の憶測に心を痛めている芸能人の一人でしょうか。

misonoさんの動画にて、衰えを知らない話術であり人間的魅力を証明した島田紳助さんでしたが、ユッキーナの現状に対して何も思っていないはずはないと思います。

事実としてmisonoさんを救うだけのために、8年半の沈黙を破った島田紳助さんにとって、

今後の人生の過ごし方を、今回の動画は決定づけたのかもしれません。

メールアドレスの入力は必要ありません

タイトルとURLをコピーしました