【地球で遊ぶYouTuber】ズットマン~不死鳥の男~

ズットマン 最新 旅人
スポンサーリンク

【上段画像出典:https://www.instagram.com/p/BYikKcmBgey/】

さる
さる

こんにちは。今回は「【地球で遊ぶYouTuber】ズットマン」さんをご紹介します。

ねこ
ねこ

どんな方なのかしら?

いぬ
いぬ

動画撮影先でマラリアに感染し、治療があと1日遅れていたら助からなかった所から紙一重の生還を果たされ、見応えのある作品を配信しています。

スポンサーリンク

インドにバーモントカレーを持ち込む男

「バーモントカレー VS 本場インドカレー インド♯4」

バーモントカレー VS 本場インドカレー インド♯4
ねこ
ねこ

インドに日本のバーモントカレー中辛を持ち込む発想はセンスあるわね。

さる
さる

ミリ単位でカレールー希釈用の水量を伝える場面では、一転してシリアスな漢の表情もみせて下さります。

いぬ
いぬ

門外不出のバーモントレシピ漏洩を恐れず、お互いの国にとって自信のあるカレーで勝負を挑む姿は、現代の大和男児と言えるのかもしれません。

【出典:https://youtu.be/V8XSzYTtQ-4】

さる
さる

インド編では名場面が多数登場します。満員電車で仲良くなったインドの方が、ハートウォーミングな客引きを追い払ってくれる場面には胸が熱くなりました。

【出典:https://youtu.be/78bzUvUphu4】

いぬ
いぬ

言葉の上でのコミュニケーションは十分でなくとも、インドの人情味あふれる満員電車を共に過ごすことで、そこには戦友のようなきずなが育ったのかも知れませんね。

「【世界最高峰の占い】アガスティアの葉を遂に発見!!! インド♯15アガスティアの葉を求めて」

【世界最高峰の占い】アガスティアの葉を遂に発見!!! インド♯15アガスティアの葉を求めて
ねこ
ねこ

アガスティアの葉行ってみたい! けど、あれだけカオスなインドで、アガスティアの葉だけが聖域な訳ないもんね。

いぬ
いぬ

さびしいけれど、これが現実ではないでしょうか。でもこうした事実こそが、本物も存在することを証明してるのかもしれません。

スポンサーリンク

インド初の日本人ラーメン店「秋平」

「インド人が店長のラーメン屋で働いてみたら…. 世界一周♯10」

インド人が店長のラーメン屋で働いてみたら…. 世界一周♯10
さる
さる

こちらの回は、初期ジョーブログのカメラマンであり、ジョーさんと共に数々の試練を乗り越えた「さいどん」さんとズットマンさんが、世界一周企画でインドを巡った際の作品となります。

いぬ
いぬ

「秋平」オーナーである秋元聡さんの協力により実現したようですね。

【出典:https://youtu.be/duFDG13qppg】

ねこ
ねこ

ネット上で、秋元社長が創業時の苦労を語る記事を読めるけれど、インドの方に価値観を伝えるのは大変だったでしょうね。

昔、僕がインドの新聞紙で取り上げられたことがあって、その際に、間違えて僕の携帯番号が載ってしまったんです。でもその際に、ものすごい電話かかってきて。電話内容は、『記事読んだよ!すごいな!頑張れ!』等、とてもたわいもないものなんですけど、それがすごく嬉しくて。日本では多分ありえないことだと思うんですよね。電話番号が勝手に新聞に載る時点でありえないことですけどね(笑)。

なんだか、この感情の素直さや、他人のことを自分のことのように考えて応援してくれる様とか、感情移入が激しい部分がいいなと思いました。

【出典:アジアマガジン:会社をやめてインドで初のラーメン屋?!秋元聡氏をインタビュー!】

いぬ
いぬ

そこを乗り越えたから、体験入店のズットマンさんが驚いてしまうほどのサービスを実現出来たのですね。

【出典:https://youtu.be/duFDG13qppg】

ねこ
ねこ

この時登場する美少女、ラーメン店員の「アンジェリー」さんのお家を訪問する回は感動しました。

「【スラム】6畳の家に住むインド6人家族のゴチソウ 世界一周♯12」

【スラム】6畳の家に住むインド6人家族のゴチソウ 世界一周♯12
さる
さる

日本だったらアンジェリーさんの年頃で、自分の物もあまり買わずに家族6人を養う女性は相当めずらしい気がします。

ねこ
ねこ

お金の余裕なんか無いのに、ズットマンさんをご馳走でもてなすほどの女性だから、秋平にも採用されたのかな。

いぬ
いぬ

そんな苦労を、周りに感じさせないアンジェリーさんの笑顔が心に残りました。

【https://youtu.be/JSSw95RiK-Y】

ねこ
ねこ

世の中には全く無名でも、経済的な成功者より尊敬できる人は、アンジェリーさんの他にも数多く存在するのでしょうね。

スポンサーリンク

台湾の歯医者さん

「【男の楽園】短すぎる歯科助手が見えてまうwww 台湾♯5」

【男の楽園】スカートが短すぎる歯科助手が見えてまうwww 台湾♯5
ねこ
ねこ

唐突に大人の回が登場しました。

さる
さる

行きたいです♪

いぬ 左
いぬ 左

行きたいです♪

ねこ
ねこ

落ち着け。

さる
さる

失礼しました。今回の動画は台湾編の中でも随一の神回と、ネット上では評判になっております。

ねこ
ねこ

ズットマンさんの他の作品では100回程の再生もある中、こちらの作品は300万再生…。これは人類の生存本能だろうか? 

スポンサーリンク

マラリア感染

「【マラリア】世界一周で生死かけた闘病、さらなる挑戦へ 世界一周♯20」

【マラリア】世界一周で生死かけた闘病、さらなる挑戦へ 世界一周♯20
いぬ
いぬ

海外経験の豊富なお二人でも、マラリアの発熱と単なる風邪との見極めは難しいのですね。

ねこ
ねこ

もし自分だったらと思うとぞっとする…。

さる
さる

「とりあえず受診」するくらい臆病で、海外は丁度いいのかもしれません。

【イスラエルの病院を訪れる直前のズットマンさんの様子】

【出典:https://youtu.be/IxyI5sR9Hc4】

さる
さる

病院受診前、ズットマンさんはさいどんさんに、こう語ります。

さいどんが、俺ぶっ倒れそうやから検索とか病院とかしてくれて、めっちゃ助かる。

ぶっ倒れそうになる、一人だけやったら。ありがとう。

ねこ
ねこ

「ピンチの時に出る姿が、その人の本当の姿」と言うけれど、倒れる直前にさいどんに感謝するズットマン…。

スポンサーリンク

人工透析手術

「自主制作マンガ「マラリア狂騒曲」第三話(完) 人生初の漫画制作♯3」

自主制作マンガ「マラリア狂騒曲」第三話(完) 人生初の漫画制作♯3
ねこ
ねこ

えっ!ズットマンさんは人工透析手術を受けたの?

いぬ
いぬ

こちらの漫画は、ズットマンさんの闘病を元に描いたとのことですので詳細は分かりませんが、後遺症の残る可能性もあったと語られていますので、どう転ぶか分からない状況だったのは間違いないと思います。

【出典:https://youtu.be/IxyI5sR9Hc4】

さる
さる

その後、腎臓機能も回復されたとお話していますので、定期的な透析を必要とする所までは、至らずに済んだようですね。

ねこ
ねこ

良かった!それにしても、闘病体験を描いた漫画は感動しちゃった…。またズットマンが帰って来てくれるのを楽しみにしています。

【出典:https://youtu.be/0LSl7rP23As】

スポンサーリンク

まとめ

旅系YouTuberの出会う人々にそれぞれのドラマがあるように

YouTuberも様々な人生を生きていることでしょう。

 

次にズットマンが帰って来た時

彼はどのような風景を届けてくれるのでしょうか。

 

いつもお読み下さりまして、ありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました